25点UP成績保証江東区の個別指導塾学習塾なら江東区の個別指導スターディア西大島校
西大島校へお問い合わせ03-6802-9778
03-6802-9778

新着情報

迫る、都立入試と定期テスト

こんにちは、スターディア西大島校の星です。

2月に入り都立高校の一般入試と定期テストが迫ってきました。

 

これらの試験で結果を残すには、「勉強を頑張ろう!」という気持ちも大切ですが、具体的な取り組み方を考えることが一番大切です。

例えば、「テストの2週間前からは1日に3時間勉強しよう」、「テストの1週間前までにワークを終わらせよう」でも良いです。

まずはその計画を実行しましょう。それができたら今度は、次回のテストに向けて今回の取り組み方を評価(反省)し、改善案を考えましょう。

この流れは一般的にPDCAサイクルと言われており社会人においても重要とされる考え方です。

せっかくなので大人になったときの練習も兼ねてテスト勉強に取り組んでみましょう!

 

以下は当校の生徒にテストの目標点と具体的な取り組み方を書いてもらった掲示物です。

赤字で講師たちからの激励の言葉や熱いメッセージが記載されています。

目標に向かって一緒に頑張ってきた努力を結果に残しましょう!

 

 

君の成績を必ず上げる

スターディア 西大島校

03-6802-9778

Copyright © スターディア西大島校 All Rights Reserved.