25点UP成績保証江東区の個別指導塾学習塾なら江東区の個別指導スターディア西大島校
西大島校へお問い合わせ03-6802-9778
03-6802-9778

新着情報

本番間近、高校受験生の様子をお伝え

こんにちは、スターディア西大島校の星です。

 

本日から大学共通テストが始まり、受験本番の到来です。

高校受験生も今月から都立・私立ともに推薦入試が始まり、来月は一般入試を控えています。

中学受験生も埼玉・千葉の受験が今月から始まり、2月の初めに本命を受けることになるかと思います。

 

本番が間近に迫ってきましたが、今からできることはとにかく苦手な部分を潰すことです。

得意な教科は得点を上げるのが難しく、苦手な教科は上げやすいです。

例えば、ある教科の点数を20点上げる必要があるとします。

70点を90点にするには応用レベルの問題を解ける実力が必要です。

40点を60点にするためには、もう少し基礎固めをすればいけそうですよね?

この例のように、苦手な教科をなくす方が効率的に時間を使えます。

 

当校でも受験生に同じように声掛けをしており、今はみんな苦手強化の補強に力を入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は自習の頻度を上げるよう粘り強く声掛けをしたこともあり、普段は土曜日に自習に来れない生徒たちも来てくれるようになりました!

 

こういった小さな変化をコツコツ積み上げて、合格という大きな結果を実らせたいですね!

 

君の成績を必ず上げる

スターディア 西大島校

03-6802-9778

Copyright © スターディア西大島校 All Rights Reserved.