25点UP成績保証江東区の個別指導塾学習塾なら江東区の個別指導スターディア西大島校
西大島校へお問い合わせ03-6802-9778
03-6802-9778

新着情報

受験生に質問!夏期講習はどうでしたか?

こんにちは、スターディア西大島校の星です。

本日は8月30日、当校の夏期講習は明日で最終日となりました。

 

 

夏期講習期間中、受験生は1日に2~4時間の授業をこなし、授業時間外は自習室で夏休みの宿題や1人でもできる暗記練習に取り組むなどして多くの勉強時間を確保しました。勉強の夏を過ごしてきた生徒たちの夏期講習の感想を一部お伝えします!

 

Nさん「ずっと苦手意識を持っていた数学の総復習をして、思い出せたことが多くありました。後半からは9月の期末テストの対策もしてくれたので良い感じでテストを受けられそうです!」

 

Aくん 「今まで理科と社会はテストだけ勉強して復習したことがなかったので、忘れているものが多くありました。夏期講習で復習できて良かったです。」

 

Nくん 「英語は文法の復習だけじゃなく今まで練習してこなかった長文の演習もしてもらったので自信がつきました。国語の読解も最初は苦戦したけど、解くときのポイントを教えてもらって解きやすくなりました。」

 

 

みんな各々、苦手なところを改善したり、得意なところをブラッシュアップできました。何事においてもそうですが、勉強についても自信を持って取り組めることが、実は点数アップのカギだったりします。たくさん練習した、苦手を克服した⇒自身が持てる=点数がアップするといったように連動しています。次は12月から始まる冬期講習です。本番直前でプレッシャーのかかる時期ですが一緒に頑張りましょう!

 

 

講習は「これまでの勉強が全然身についていないから今後が不安」、「まとまった時間で復習がしたい」といった方にうってつけです。講習期間から入塾することも可能なので、ご希望の方は是非ご利用ください。また外部性の受講にも対応しています。「通塾までは考えていないけど苦手なところを短期間で改善したい」、「一人でこなせないから学校の宿題を手伝って欲しい」など様々なご希望に添えます。

 

お問い合わせはいつでもお待ちしております!

 

 

君の成績を必ず上げる

スターディア 西大島校

03-6802-9778

Copyright © スターディア西大島校 All Rights Reserved.