25点UP成績保証江東区の個別指導塾学習塾なら江東区の個別指導スターディア西大島校
西大島校へお問い合わせ03-6802-9778
03-6802-9778

新着情報

納得のいく点数をとるには

こんにちは。スターディア西大島校の星です。

近隣の中学校の多くでは定期テストが終わり徐々に答案が返却されてきました。

みなさんは納得のいく点数を取ることができましたか?

 

答案の返却後には生徒から、「テストのときには分からなかったけど今なら解ける…。」、「ケアレスミスでたくさん点数落としちゃった…。」など後悔の言葉が多く聞こえてきます。その後には「ケアレスミスだから仕方ないよね。次はできるでしょ!」といったように開き直ってしまう生徒も少なくありません。

 

みなさんもこういった経験があるかと思います。

 

しかし、開き直っても何も改善しません。大切なことは次に活かすためにどう改善するか具体的な対策を考えることです。点数を固めるための対策はたくさんあります。

①テスト中に時間が余れば寝たりぼーっとするのではなく見直しをする。

②全部見直すことが難しければ自分がよくミスするところに絞って見直す。

③出題の順番にとらわれず簡単なものから終わらせて無駄に時間を取られないようにする。

などほんの一例ですがたくさんありますし、どれもが本人の能力に関係なくやる意志さえあればできる簡単なことです。

 

みなさんはこれらを実践できていますか?

こういった具合に点数を固められると納得のいく、理想の点数に近づけるかと思います。ぜひ実践してみましょう。

他にも具体的な方法をたくさんお伝えできるので、テストの点数でお悩みの方は下記までお問い合わせ下さい。

 

 

君の成績を必ず上げる

スターディア 西大島校

03-6802-9778

 

Copyright © スターディア西大島校 All Rights Reserved.