25点UP成績保証江東区の個別指導塾学習塾なら江東区の個別指導スターディア西大島校
西大島校へお問い合わせ03-6802-9778
03-6802-9778

新着情報

漢字検定合格おめでとう!

こんにちは、スターディア西大島校の星です。

今回は先日の漢字検定で合格した生徒を紹介します。

 

小学5年生 H.Yさん、T.Sくん 漢字検定7級合格おめでとう!

 

 

せっかくなので2人の漢検対策の取り組み方を少し紹介します。

授業内では主に熟語や対義語などの問題に取り組み、担当の講師から言葉の意味を教えてもらいながら7級に対応できるよう語彙を増やしていきました。聞き馴染みのない言葉が多く出てきて最初は大変でした。

宿題では1人でも進められるよう主に読み書きの問題に取り組みました。間違えた漢字は読み書き問わずに書きで最低3回ずつ練習して覚えました。対策を始めてまもなくはたくさん間違えてたくさん練習をしました。大変でしたが回を増すにつれて出来るところが増えていき、練習の負担はどんどん減っていきました。

そのように工夫して勉強することで2人とも短期間の対策で無事合格することができました。

 

賞状が届いた日には2人とも「次の級に挑戦したい!」と早速意気込みを見せてくれました。達成感があるとさらに上を目指したくなるのが勉強のおもしろみですね。

 

みなさんも漢字に限らず検定の取得を目指してみてはいかがでしょうか?

当校では検定対策授業を用意しているので、1人で勉強を進めるのが難しければ一緒にやりましょう!

 

 

君の成績を必ず上げる

スターディア 西大島校

03-6802-9778

Copyright © スターディア西大島校 All Rights Reserved.