25点UP成績保証江東区の個別指導塾学習塾なら江東区の個別指導スターディア西大島校
西大島校へお問い合わせ03-6802-9778
03-6802-9778

新着情報

苦手な数学で数学98点達成!

こんにちは、スターディア西大島校の星です。

今回は高校生のテスト結果速報をお伝えします。

 

深川高校1年 T.Kさん

数学I 98点 達成おめでとう!

平均点を20点以上も上回る得点でした。素晴らしい!

 

T.Kさんは中学2年生から当校に通い始めました。

中学校時代の成績は5科目合計で400点台を取ることもあったT.Kさん。しかし数学は苦手意識があり他教科の点数が80点台や90点台の中、数学のみ60点台で悔しい思いをしたこともありました。

 

高校生になってからはより内容が難しくなり、しばらくは苦手意識をなかなか払拭できずといった様子でした。そのような中で担当講師は今後も続く数学の勉強を辛い思いをしながら取り組んで欲しくないと考え、本人と相談して授業を以下のように進めることにしました。

①進度は1回の授業で1単元。

②宿題の内容は授業で正答できたもののみにする。

といった具合に取り組むものを絞る代わりに必ずその問題を解けるようにする方針にしました。

しばらく実践したところ本人から、「私、今回のテストはいけるかも…!」「今回のテストは数学が一番自信がある!」といった言葉が出てくるようになりました。実際、テスト直前の授業では基礎が完璧で本番でのケアレスミスに注意すれば高得点を見込めるほどの仕上がりになっていました。

 

講師・生徒ともに自信を持って本番に臨んだ結果、今回のような素晴らしい結果を出すことができました。答案が返された当日、T.Kさんはにこにこしながら入室して大喜びで結果を報告してくれました。お母様からは「良い点数だったから答案を額縁に飾っておく?」と言われたとのことです(笑)。数学Aの結果も楽しみです!

 

みなさんも苦手科目の1つや2つあるかと思います。勉強していても内容が入ってこない、分からないからモチベーションが上がらないという気持ちもよく分かります。一人で取り組むことが難しかったら一緒に取り組みましょう。当校で勉強すれば、T.Kさんのように苦手を得意に変えることもできます

 

 

 

君の成績を必ず上げる

スターディア 西大島校

03-6802-9778

 

Copyright © スターディア西大島校 All Rights Reserved.