25点UP成績保証江東区の個別指導塾学習塾なら江東区の個別指導スターディア西大島校
西大島校へお問い合わせ03-6802-9778
03-6802-9778

新着情報

学校見学at『正則高校』

こんにちは!

スターディア西大島校の齋藤です。

 

 昨日、私、齋藤が『私立正則高校』の学校見学に行ってきましたので、そこで思ったことや学校の雰囲気、学校の情報などを今回はお話しようと思います。

 

 正則高校は東京都港区にある私立高校です。学校見学に実際に行ってみて、信念を持って教育を行っている高校だと思いました。また、正則高校独自の考えを持っているなと感じました。その中でも特に『学級固定』『担任持ちあがり制』という制度には驚きました。3年間、正則高校はクラスが変わりません。担任も変わりません。これにはメリットもあるしデメリットもあるなと感じましたが、3年間を同じクラスの友人と過ごすことで、社会に出てからの対人関係のスキルを磨くという考え方には共感を覚えました。

 

 また、生徒の行事に対する意欲が高く、活発な校風だと感じました。特進コースや普通コースという区切りをあえて作らず、皆同じスタートラインからという教育方針にも好感を持てました。選択授業も多く、生徒一人ひとりにあった勉強をすることができるので、自分が将来どういったことをしたいのかや、なぜ勉強するのかということを考えながら高校生活を過ごせるなと思いました。

  

 正則高校の校舎に入ったときに感じたことがあります。先生たちのホスピタリティが素晴らしい。生徒たちが元気。これです。

 正則高校の先生方は説明会の時に非常に熱心にお話をしてくださり、うちの塾生を預けたいなと心から思いました。きちんとした規律を持って高校生活を楽しみたいという生徒にはぴったりだと思います。ルールの中の自由というのを学ぶことができる良い学校だと思います。正則高校、実際に行ってみて本当によかったです。学校説明会も随時行っているようなので気になる方はぜひ足を運んでみてください。

以下は正則高校のHPです。

交通のアクセスは以下の通りです。

・日比谷線・神谷町 徒歩5分

・三田線・御成門 徒歩5分

・浅草線・大門 徒歩10分

・大江戸線・赤羽橋 徒歩10分

・JR・浜松町 徒歩15分

・南北線・六本木一丁目 徒歩15分

東京タワーが目の前です!

スターディア西大島校 講師 齋藤 

Copyright © スターディア西大島校 All Rights Reserved.